画像:写真AC

「関西の住みたい駅」ランキングTOP10! シングル男性世帯が選んだ第1位は「梅田駅」!【2022年最新調査結果】 

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートは、関西(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・和歌山県)に居住している人を対象にアンケートを実施し、「SUUMO住みたい街ランキング2022 関西版」として発表しました。

 今回はその中から「シングル男性世帯が選んだ住みたい街(駅)」のランキングを紹介します。最も多くの独身男性から住みたいと支持を集めたのはどの駅だったのか、結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:西宮北口

 第2位には「西宮北口駅」がランクイン。兵庫県西宮市にある阪急電鉄の駅で、同市の中心駅の一つでもあります。隣接するショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」とはデッキで直結されており、買い物にも便利な駅です。

 また、阪急神戸本線と今津線の乗換駅でもあるほか、立地的に「大阪梅田駅」と「神戸三宮駅」のほぼ中間に位置していることから、大阪と神戸という二つの都市部へのアクセスも非常に良好です。

advertisement

第1位:梅田

画像:写真AC
画像:写真AC

 そして第1位は「梅田駅」でした! 大阪府大阪市北区にある大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)御堂筋線の駅で、阪神電鉄や阪急電鉄の「大阪梅田駅」と接続できるほか、JR西日本の「大阪駅」などにも乗り換えが可能なため、アクセスにも非常に優れています。

 その名の通り、大阪屈指の繁華街・オフィス街である「梅田」に位置しており、近隣には百貨店や多種多様な専門店・飲食店、ファッションビル、ホテルなどが立ち並んでいるため、買い物や娯楽などには困らないこともあってか、多くのシングル男性世帯から支持を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング