メディア

「神奈川の塩ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺庵ちとせ」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  神奈川県の塩ラーメン店」ランキング(5月12日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:らぁ麺 飯田商店 湯河原本店

 第2位は湯河原町に店を構える「らぁ麺 飯田商店 湯河原本店」でした。こちらで味わえる「しおらぁ麺」は、キリバス共和国・クリスマス島の塩をメインに厳選した国内塩やホタテの貝柱、昆布などを溶かして作られるだしが絶品の一杯。また使用する麺は数種類の国産小麦をブレンドし、日々、加える水の量や切り刃まで調整して作られるこだわりの自家製麺です。

advertisement

第1位:麺庵ちとせ

 第1位は小田原市風祭にある「麺庵ちとせ」でした。以前は東京・曙橋駅からほど近い場所に店舗を構えてきましたが、2021年1月末に移転。同年5月に現在の場所で再オープンしたお店です。メニュー表に記載された“うま味、甘味は大量、多種(相乗効果)の食材から抽出した強いけど優しい味わいを目指しています。”との一文に、店主のラーメンに対するこだわりを感じます。

 ちなみに場所を移転してから「塩らぁ麺」は提供しておらず、その再開を心待ちにしている人は少なくないのではないでしょうか。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング