メディア

「北海道のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 札幌店」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「北海道のラーメン店」ランキング(5月12日付)を紹介します。

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:麺屋 彩未

 第2位は札幌市豊平区にある「麺屋 彩未」でした。こちらは札幌の名店「すみれ」で7年間修行した店主が2000年にオープンしたお店。スープのベースには丁寧に炊き上げた豚ゲンコツや香味野菜、椎茸、昆布などを使用し、うま味たっぷりの豚骨清湯を作り上げています。

 麺は濃厚なスープに負けないコシの強い中太縮れ麺。またオーダーの度にすりおろす、厳選された高知県産「黄金しょうが」が全体にアクセントを加えます。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 札幌店

 第1位は札幌市北区にある「ラーメン二郎 札幌店」でした。北海道に唯一存在するラーメン二郎直系店です。ガツンと主張する非乳化系の濃いめこってりスープは、豚骨やにんにくのうま味が凝縮されたもの。厚切りの豚やどっさり野菜、そしてラーメン二郎らしいワシワシ食感の平太麺と相性抜群。普通でも盛りだくさんで食べごたえがあり、満足度の高い一杯が味わえます。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング