「サンリオキャラクター大賞」中間順位発表! 暫定1位は「シナモロール」【2022年/サンリオ調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1986年にスタートし、今年で37回目の開催となるサンリオキャラクターの人気投票イベント「サンリオキャラクター大賞」。サンリオキャラクターファンがそれぞれのお気に入りキャラクターへの投票を行い、毎回盛り上がりを見せています。2022年は「Colorful! ~みんなで色とりどりの笑顔を咲かそう~」というテーマで開催されており、最終結果は3年ぶりのリアルステージとなる「2022 SANRIO FES」で発表される予定です。

 今回はそんな「2022年サンリオキャラクター大賞」について、4月8日11時から5月8日23時59分までのWEB投票と、4月27日までの一部サンリオショップでの投票を集計した「中間順位発表」の結果をご紹介します。みなさんのお気に入りのキャラクターは何位にランクインしているでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ポムポムプリン

画像は「プレスリリース」より

 暫定第2位は「ポムポムプリン」です。昨年のサンリオキャラクター大賞では2位に輝いたポムポムプリン。こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男の子で、のんびり屋な性格をしています。好きなものはミルクと、ふにゃふにゃしたものと、ママが作ったプリン。名前の通りのやわらかそうなボディや表情に癒されますよね。

 ポムポムプリンからは今年のテーマ「Colorful!」にちなみ、「みんなの応援がぼくの元気の素だよ!だから、ぼくの大好きなプリン色で、みんなに癒しパワーをおくるね。これからも応援よろしくです。」とのメッセージが届いています。

advertisement

第1位:シナモロール

画像は「プレスリリース」より

 そして中間発表での第1位は「シナモロール」です! 昨年も見事1位に輝いている人気のシナモロール。今年も首位の座を守り抜くのか注目です。遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男の子のシナモロールは、いっしょに住んでいるお姉さんの働く「カフェ・シナモン」の看板犬として活躍中。大きな耳をパタパタとさせて空を飛ぶことが特技で、人なつっこい性格をしています。くるくると巻かれたしっぽもチャームポイントです。

 シナモロールからは「たくさんの応援ありがとう。さいごまで一緒にがんばろうね!ぼくは水色が大好き。ぼくのお目目が水色なのはね、ぼくが生まれたお空の色を映しているからなんだ、えへへ♪」とのメッセージが届いています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング