メディア

「ビジネスホテル」で朝食が一番おいしいと思うのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 旅行や出張でビジネスホテルを利用する際に、食事を楽しみの1つとしている人も多いでしょう。リーズナブルな価格が魅力のビジネスホテルですが、朝食が無料で提供されたり、その土地ならではの料理が振る舞われたりと、朝食に力を入れているホテルも少なくありませんよね。

 そこで今回は、「朝食がおいしいと思うビジネスホテル」を調査! これまで利用したホテルを思い出しながら、あなたがおすすめしたい朝食がおいしいビジネスホテルを教えてください。ここでは、朝食に定評のあるビジネスホテルチェーンを3つ紹介します。

advertisement

ドーミーイン

 多くのホテルで大浴場や天然温泉を備え、ビジネスホテルでありながら快適にのびのびとくつろげるホテル「ドーミーイン」。夜鳴きそばや湯上りのアイスなどの無料サービスでも知られていますよね。そんなドーミーインでは、「味めぐり小鉢横丁」と称した朝食バイキングも目玉の1つ。店舗ごとに、その土地ならではのご当地メニューや食材が並びます。北海道では海鮮丼、山梨ではほうとう、高知ではかつおのたたきなど、朝から大満足の食事が楽しめるのが魅力です。

advertisement

東横INN

 便利・おトク・快適をモットーにしている大手ビジネスホテルチェーンの「東横INN」。地元素材にこだわった朝食はすべて無料で、その種類も豊富です。おにぎりや焼きたてパン、朝カレーなど定番メニューはもちろん、ホテルによっては特色のある朝食を提供していることも。一例として、「東横INN石垣島」ではもずくやゴーヤサラダなど沖縄らしさを感じられ、「東横INN佐世保駅前」では長崎名物の「皿うどん」を朝から味わうことができます。

advertisement

三井ガーデンホテルズ

 土地の文化を活かした独自の大浴場や、地域性にあふれた使い心地のよい客室、ホテルごとに用意される洗練されたアートなど、館内にいろいろなこだわりをもつ「三井ガーデンホテルズ」。「楽しみになる朝食」をコンセプトとした朝食メニューでも、現地の厳選食材や郷土の味を、料理人が腕を振るった特別な料理で味わえます。ほとんどのホテルではビュッフェ形式を取っており、朝から心ゆくまで食事を楽しめるのも魅力ですよね。

advertisement

朝食がおいしいと思うビジネスホテルは?

出典「写真AC」

 ビジネスホテルチェーンから、3つのホテルを紹介しました。このほかにも「スーパーホテル」や「ルートインホテルズ」など、さまざまなホテルで朝食を提供していますよね。

 今回のアンケートでは、15のビジネスホテルチェーンを選択肢にピックアップしています。選択肢にないホテルに投票したい場合は、「その他」を選択のうえコメント欄でホテル名を教えてください。また、ホテルチェーンの中でも「この店舗の朝食がおいしい!」などの情報がありましたら、ぜひコメントで教えてくださいね。コメントとともに、投票お待ちしています!

あなたがおすすめしたい、朝食が一番おいしいと思う「ビジネスホテル」はどこ?
合計:930票
実施期間:2022/05/21 00:00 〜 2022/05/28 00:00
投票は締め切りました

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.