メディア

「兵庫県の焼肉の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「特選肉 徳侍郎」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「兵庫県の焼肉の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月13日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「兵庫県の焼肉のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:淡路 夢ホルモン

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「淡路 夢ホルモン」でした。淡路島の海沿いに位置する焼肉ダイニングで、瀬戸内海を望むオーシャンビューテラスが人気のお店です。淡路牛や淡路島玉ねぎなど、淡路島の食材にこだわっています。人気メニューは、淡路牛カルビや神戸ポークプレミアム、淡路どりもも肉などを堪能できる「贅沢焼肉Aセット」や、ライス大盛り無料もうれしい数量限定の「特製ホルモンハンバーグ」。ディナータイムには、掘りごたつ式の個室も利用可能。落ち着いた雰囲気の中、ゆっくり食事を楽しみたい人におすすめです。

advertisement

第2位:焼肉しゃぶしゃぶ石田屋。北野坂店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「焼肉しゃぶしゃぶ石田屋。北野坂店」でした。神戸三宮駅から徒歩1分ほどの場所にある神戸肉流通推進協議会の指定店で、厳選された神戸牛を堪能できます。料理長は銀座の割烹料理店などで修業を積んだのち、2017年から同店で活躍。店内は全席個室で、焼肉はもちろん、しゃぶしゃぶやすき焼きも提供しています。コースの前菜や茶碗蒸しに神戸牛の牛すじを使い、すべての料理で神戸牛を楽しめるようにするなど、随所に光るこだわりも魅力。口にした途端、溶けるような肉質は、一度は堪能したい味わいです。

advertisement

第1位:特選肉 徳侍郎

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「特選肉 徳侍郎」でした。姫路市亀山のお店で、厳選された新鮮な但馬牛のお肉などを提供しています。人気メニューは、厚切りの上質なタンを姫路城をイメージしてタワー型に盛りつけた「極上厚切りタン2人前」。やわらかい極上部位のみを積み上げた一品は、見た目はもちろん、おいしさもインパクト抜群です。焼肉だけでなく、A5ランクの牛肉のみを使ったうまみたっぷりの「焼きしゃぶ」なども提供。丁寧に下処理された「ホルモン」は、くさみがなくておいしいと評判です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.