メディア

「ビジネスホテル」でアメニティが最も充実していると思うのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 宿泊先の客室にあると便利な「アメニティ」。シャンプーやリンス、タオル、使い捨て歯ブラシなど、一口にアメニティといっても種類はさまざまで、滞在先のホテルによって用意されているものも異なります。最近では、フロントの近くにアメニティコーナーを設置し、必要なものを使う分だけ持っていく「アメニティバイキング」を取り入れているビジネスホテルも増えてきましたよね。

 そこで今回は「アメニティが充実していると思うビジネスホテルはどこ?」というテーマでアンケートを実施します。これまで利用したビジネスホテルの中で、あなたが一番アメニティがすごいと感じたホテルに投票してください。それでは、編集部がピックアップした3つのビジネスホテルを紹介します。

advertisement

ドーミーイン

 「快適に、シンプルに、“住むホテル”」をコンセプトに全国展開するビジネスホテルの「ドーミーイン」。ほぼすべての店舗に天然温泉や大浴場が備わり、中には露天風呂やサウナが楽しめるところも。また、小腹が空いた夜に無料で提供される「夜鳴きそば」があることでも知られていますよね。

 そんなドーミーインのアメニティは、歯磨きセットをはじめ、カミソリ、タオル、化粧水類など宿泊に必要なものが充実。また施設によっては、ファインバブルのシャワーヘッドやダイソンのドライヤーを導入していて、女性にうれしい設備もそろっています。湯上がり後に食べられるアイスの無料サービスも実施しています。

advertisement

リッチモンドホテルズ

 全国に展開し、ビジネスシーンだけでなく、レジャーなど旅行先の宿泊施設としても利用されている「リッチモンドホテルズ」。旅先のグルメやアクティビティがセットになった宿泊プランをはじめ、連泊するとお得になるプランや、テレワーク利用を前提としたデイユースプランなど、さまざまなプランを用意しています。

 そんなリッチモンドホテルズでは、シャンプーや歯磨ブラシといった定番のアメニティはもちろん、入浴剤などのバスグッズが充実しています。また子ども(小学生以下)にも、ボディスポンジ・歯ブラシ・スリッパが用意されるなど、ファミリーにもうれしいサービス内容となっています。

advertisement

スーパーホテル

 国内におよそ170店舗を構え、その多くに天然温泉や大浴場を備えている「スーパーホテル」。「LOHAS」をコンセプトにしていて、マイ歯ブラシの持参を呼びかけたり、連泊時に清掃不要を申し出るとプレゼントがもらえたりするなど環境に配慮した取り組みを行っています。

 ホテル内で提供される食事などもオーガニックにこだわっており、シャンプーやボディソープといったアメニティもハーブエキスが配合されたものを使用。また枕が変わってもぐっすり眠れるようにと、硬さ・高さ・香りの異なる8種類の中から自分に合った枕を選べるサービスも提供しています。

advertisement

アメニティが最も充実していると思う「ビジネスホテル」はどこ?

 選択肢には、日本の主なビジネスホテルチェーン15ブランドを用意しました。もし、リストにないホテルに投票したいという場合は「その他」を選択の上、コメント欄でホテル名を教えてください。たくさんの投票およびコメントを、心よりお待ちしています!

アメニティが充実していると思うビジネスホテルは?
合計:69票
実施期間:2022/05/28 00:00 〜 2022/06/04 00:00
投票は締め切りました
画像:写真AC

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.