寝心地が一番いいと思う「ビジネスホテル」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ビジネスホテルに泊まると、いつもと違う環境でなかなか寝付けないという人も多いのではないでしょうか。寝心地の良さは、ホテル選びの重要なポイントの1つといえるでしょう。快適な睡眠がとれたかどうかが、翌日の仕事や旅行の気分を左右することもあるはずです。

 そこで今回は、「寝心地がよいと思うビジネスホテルはどこ?」というテーマでアンケートを実施します! これまで利用したことのあるビジネスホテルの中で、すやすや眠れたと思うホテルに投票してみてください。ここでは、寝心地に定評がある3つのビジネスホテルを紹介します。

advertisement

アパホテル

 会員になるとさまざまな特典が受けられる「アパホテル」。国内はもちろん海外も合わせて、提携ホテルまで含めると600以上の店舗を提供しているビジネスホテルチェーンです。部屋やベッドの仕様は店舗ごとに異なっていますが、利用客や地域住民が安全・安心・安眠に過ごせるよう、徹底した安全・衛生対策を行なっています。また、枕が変わるとよく眠れないという人には、羽毛枕も貸し出しています。

advertisement

ダイワロイネットホテルズ

 日本国内に70店舗以上を展開中の「ダイワロイネットホテルズ」。所属している大和ハウスグループが掲げる「共創共生」の理念に従い、快適な客室、充実した設備・備品やサービスを提供しています。そんな利用客に優しいダイワロイネットは、寝具の面でも、一部店舗でフランスベッド社のこだわりベッドを採用しています。

advertisement

ホテルリブマックス

 時代に求められる新しい形のホテルを提案している「ホテルリブマックス」。リーズナブルな価格はもちろん、立地の良さや整ったWi-Fi環境、客室に電子レンジが設置されるなどの利便性が魅力です。そんなホテルリブマックスでは、快適な睡眠のために、高級ベッドメーカーであるスランバーランド・シモンズ製のベッドを導入。部屋ごとに空気清浄機を設置するなど、衛生面にも配慮しています。

advertisement

寝心地がいいと思うおすすめの「ビジネスホテル」は?

 選択肢には、国内の主だった15のビジネスホテルチェーンを用意しました。もちろん、日本には多種多様なビジネスホテルがあるので、リストにないホテルを挙げたいという人もいるでしょう。その場合は「その他」を選択した上で、コメント欄にホテル名を書き込んでください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

画像は「写真AC」より

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング