メディア

サービスが最も充実していると思う「ビジネスホテル」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 旅行や出張などでビジネスホテルに泊まる際、チェックしておきたいのがサービスの充実度でしょう。利用客にうれしいサービスを受けることができれば、滞在時間をより快適に楽しめますよね。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「サービスが充実していると思うビジネスホテルは?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシのビジネスホテルを、ぜひ教えてください!

 それでは投票対象となるビジネスホテルの中から3ブランドを紹介します。

advertisement

ドーミーイン

 温泉感覚でゆったりできる大浴場や、夜鳴きそばの無料サービスなど、ビジネスホテルでありながら、快適なくつろぎが得られることで評判のドーミーイン。

 お風呂上がりにはアイスキャンディーや乳酸菌飲料の無料サービスもあり、仕事はもちろん旅行での滞在でも満足できます。「小鉢横丁」と称し、全国の食材を用いた朝食やご当地料理を提供しているのも大きな魅力。近年はワーケーション向けに、デイユース専用のワークスペースも設けています。

advertisement

リッチモンドホテルズ

 「ひとと自然にやさしい、常にお客さまのために進化するホテル」をモットーに、北海道から沖縄まで全国展開しているリッチモンドホテルズ。

 一部のホテルでは、客室のベッドに高級ベッドメーカーであるシモンズ製のポケットコイルマットレスを採用し、清潔かつ心地よい眠りを提供していたり、チェックイン・チェックアウトをスピーディーに行える自動精算機を導入するといったサービスが充実しています。

advertisement

コンフォートホテル

 世界40カ国以上に、7000軒以上のホテルを展開するコンフォートホテル。

 全室に導入している寝具メーカーと共同開発したオリジナル枕や、国際色豊かな無料朝食サービスなどが人気です。他にも100冊以上の本や写真集、ドリンクサービスを無料で楽しめるライブラリーカフェに、小学6年生までの子どもと添い寝をすると、子どもの宿泊料金が無料になるプランなど、たくさんのサービスを提供しています。

advertisement

サービスが最も充実していると思うビジネスホテルは?

 3ブランドのビジネスホテルを紹介しました。投票対象は、日本国内の主なビジネスホテルチェーン15ブランドとなります。投票したいビジネスホテルが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでホテル名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像:写真AC

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.