メディア

「埼玉の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 越谷店」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  埼玉県の豚骨醤油ラーメン店」ランキング(5月15日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:ラーメン二郎 川越店

 第2位は川越市旭町にある「ラーメン二郎 川越店」です。ラーメン二郎創業者の指導のもと修行を詰み暖簾分けした直系店。基本メニューは「ラーメン」のみで、「汁なし」「つけ麺」にも対応しています。

 ラーメン二郎川崎店の特徴は直系店の中でもかなりのボリュームであること。そんなお店のラーメンは、やや乳化系で動物系の旨味と程よい甘みが感じられるスープに、平打ち中太麺や分厚く柔らかなブタ肉、どっさりと乗せられたキャベツやもやしが食べごたえある一杯です。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 越谷店

 第1位は越谷市にある「ラーメン二郎 越谷店」でした。駅から歩いて5分ほどとアクセスしやすい立地にあり、二郎直系として開店した越谷店。こちらで味わえるのは生姜の香りが効いた非乳化系の醤油スープに、柔らかく煮込まれたキャベツやもやしの山盛り野菜、モチモチっとした食感の中太平打ち麺が美味しい逸品。

 なおラーメン二郎越谷店も直系店の中でも麺のボリュームが多いことでも知られています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング