「レンタカー会社」であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行先で借りて自由に観光したり、気晴らしのドライブ目的で借りたりと、特にマイカーを持っていない人に便利な「レンタカー」。車を持つために必要な維持費がかからないうえ、利用目的や乗車人数に合わせて好きな車種を選べる点が魅力です。

 今回はそんなレンタカーをテーマに、「どこのレンタカー会社が一番好き?」というアンケートを実施します。「いつもこの会社で借りてる」「車種が充実している」といったレンタカー会社にぜひご投票ください!

 まずは編集部がピックアップした3つのレンタカー会社を紹介します。

advertisement

トヨタレンタカー

 「トヨタレンタカー」は車両保有台数と店舗数で国内トップクラスの規模を誇るレンタカー会社。その名のとおりトヨタ自動車系列のレンタカー会社で、緑色と白色で描かれたRのロゴマークが目印です。

 トヨタレンタカーの特徴の一つは、「ワンウェイシステム」という便利な乗り捨てサービス。同一都道府県内の店舗であれば無料、別の都道府県の店舗であれば有料でレンタカーを返却できるサービスで、自宅の近くで借りて旅行先の店舗に返却するといった使い方ができます。

advertisement

ニッポンレンタカー

 「ニッポンレンタカー」はニッポンレンタカーサービスが展開しているレンタカー会社で、赤色と白色のロゴマークが目印です。

 ニッポンレンタカーの特徴の一つは、長時間営業をしている店舗が多い点。働き方改革の一環で24時間営業は2018年に終了しましたが、主要な駅や空港近辺では、早朝から夜10時ごろまで営業している店舗が見られます。急な用事でレンタカーが必要になった場合でも利用しやすいのがニッポンレンタカーの強みでしょう。

advertisement

タイムズカーレンタル

 「タイムズカーレンタル」はタイムズモビリティが展開しているレンタカー会社で、黄色と黒色のロゴマークが目印です。

 タイムズカーレンタルの特徴の一つは、「ピッとGoデリバリー」というサービス。最寄りの駐車場(ピッとGoステーション)で配車・返却できるサービスで、わざわざ店舗まで出向かなくともスマホさえあれば簡単に車をレンタルできます。

advertisement

どこの「レンタカー会社」が一番好き?

 ここまで3つのレンタカー会社を紹介しました。投票対象には全10社をピックアップしています。選択肢にないレンタカー会社が好きな人は「その他」を選んだ上で、コメント欄へ社名の記入をお願いします! 好きなレンタカー会社のおすすめポイントなどもぜひコメントにお寄せください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

おすすめの「レンタカー会社」はどこ?
実施期間:2022/05/21 00:00 〜 2022/05/28 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング