画像:写真AC

「犬の名前」人気ランキングTOP10! 女の子の名前1位は「ココ」!【2022年最新調査結果】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険を手がけるアイペット損害保険は、同社の保険に加入したペットを対象に名前についての調査を実施。アンケートの結果をもとに、「ペットの名前ランキング2022」を発表しました。

 今回はその中から、「女の子の犬」の名前ランキングを紹介します。最も人気のある名前はなんだったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:モカ

 第2位には「モカ」がランクイン。女の子らしいかわいらしい響きと、モカコーヒーのような茶色い毛並みをイメージさせる名前で、前年のランキングから引き続き2位となるなど、安定した人気を集めています。

 また、同時に発表された犬種別のランキングを見ると「トイ・プードル」で1位、「ミニチュア・ダックスフンド」で2位となっており、特に小型犬種の名前として人気が高い名前のようですね。

advertisement

第1位:ココ

 そして第1位は「ココ」でした! こちらも女の子らしく、かわいらしい響きの名前で、同ランキングではなんと7年連続の1位となるなど、非常に人気の高いを誇っています。

 また、今年のランキングでは2位の「モカ」とともに、男の子の名前ランキングにおいても9位「ココ」、10位「モカ」と、いずれも初めてTOP10内にランクインしています。性別を問わず、かわいらしい名前として人気を集めているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.