メディア

トイレットペーパー、シングル派? ダブル派?【YES/NO調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 生活必需品のひとつであるトイレットペーパー。自宅で過ごす時間が増えた昨今「消費を抑えるためにシングル」という人もいれば「より快適でいたいからダブル」と考える人も多いはず。

 そこで今回の調査のテーマは「シングル派かダブル派か」です。まずはそれぞれの特長を見ていきましょう。

画像:PIXTA
advertisement

シングルとダブル、それぞれのメリットは?

 シングルとダブルの違いとして主に挙げられるのが、長さと厚さです。2枚のペーパーを重ねたダブルは長さが短くなるものの厚みが増す分、肌さわりの良さが特長です。お尻への感触の違いからダブルを選ぶ人も多いのではないでしょうか。

画像:PIXTA

 反対にシングルは長さがある分、ダブルと比べて使用できる回数が多くなります。そのため経済的な観点からシングルを選ぶという人もいることでしょう。また必要最小限の量で使うことができたり、薄い分トイレの詰まり防止に役立ったりといったメリットがあります。

advertisement

あなたの好み、そして決め手は?

 トイレットペーパーの好み、あなたのお気に入りは「シングル」ですか、それとも「ダブル」ですか? 投票理由もコメント欄で教えてください!

トイレットペーパー、シングル派? ダブル派?
合計:713票
実施期間:2022/05/17 00:00 〜 2022/05/24 00:00
投票は締め切りました
advertisement

参考

今こそ検証! トイレットペーパーは“シングル”か“ダブル”か
トイレットペーパーのダブルとシングル、どっちが得なのか?

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング