メディア

「大阪の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメンフクロウ」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  大阪府の豚骨醤油ラーメン店」ランキング(5月17日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:豚山 南船場店

 第2位は中央区南船場にある「豚山 南船場店」です。大量のぶた肉と背ガラ、ゲンコツや背脂を10時間以上炊き上げて作る出汁をベースにした豚の旨みたっぷりのスープに、コクのある醤油ダレを加えた豚骨醤油ラーメンが味わえるお店。よく煮込まれた山盛り野菜、ワシワシとした食感の平打ち中太麺、分厚いぶた、そして油やにんにくなど食欲をそそる二郎系ラーメンです。

 公式サイトでは野菜や背アブラ、味の濃さに関しての注文方法や、“天地返し”と呼ばれる、二郎系ラーメンを食べる上で心得ておきたい食べ方をレクチャーしています。

advertisement

第1位:ラーメンフクロウ

 第1位は天王寺区舟橋町にある「ラーメンフクロウ」でした。鶴橋駅1番出口から徒歩1分程度の立地にあり、ガッツリ系のラーメンを提供するお店です。大量の豚骨を使い仕上げられる、旨味の純度が高いスープは、乳白色でとろりとした粘度があるもの。

 そんなスープに負けない存在感を持った太めの平打ち自家製麺は、弾けるような歯切れの良さと、つるりとした喉越しが美味しい逸品。もちろん厚切りのチャーシューや、こんもりと盛られたもやし&キャベツなど、二郎系ラーメンらしいトッピングで量も見た目もボリューム満点です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング