メディア

「ご当地MOW総選挙」最終結果発表! 人気1位に選ばれたのは埼玉「白玉きなこ黒蜜」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 森永乳業は人気アイス「MOW(モウ)」より展開されている新シリーズ「MOW PRIME(モウ プライム)」の発売を記念して、全国のご当地食材とMOWを組み合わせたアレンジレシピの総選挙「ご当地MOW総選挙」を開催していました。

 8万5986票の中から選ばれたご当地MOWはどれなのでしょうか? 今回は選挙結果を紹介していきます!

画像は「MOW」公式サイトより引用

第3位:東京都「フォンダンショコラ」

 第3位は5849票で東京都のフォンダンショコラでした。

 板チョコ1枚、卵と薄力粉、砂糖、バターを使ってフォンダンショコラを作り、それをMOWエチオピアモカコーヒーに乗っけるというもの。本格的なお菓子作りでおいしそうですね!

画像は「ご当地MOW総選挙」公式サイトより引用
advertisement

第2位:栃木県「練乳イチゴ」

 第2位は7228票で栃木県の練乳イチゴでした。

 イチゴを2つをMOWバニラに乗っけて、そこに練乳をかけるというシンプルなレシピですが、本格的なフォンダンショコラを乗っけた東京都のレシピに1379票もの差を付けて2位にランクイン! イチゴと練乳という定番の組み合わせは本格スイーツに勝る魅力があったようです……。これはあとでやってみよう。

画像は「ご当地MOW総選挙」公式サイトより引用
advertisement

第1位

 そして第1位は8144票で埼玉県の「白玉きなこ黒蜜」でした。

 白玉ときなこ、黒蜜。そしてMOW宇治抹茶を使った絶対おいしい和のスイーツが堂々の1位になりました。間違いなくおいしいと分かる出来ですね。第2位の練乳イチゴと比べると白玉を作る分手間がかかりますが、それでも家で再現しやすい点などが票を集めた要因かもしれません。

画像は「ご当地MOW総選挙」公式サイトより引用

 ここまでランキングTOP3を紹介してきましたが、10位~1位は次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング