メディア

「猫の名前」人気ランキングTOP11! 男の子の1位は「レオ」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ペット保険の提供を通じ、「ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会」を目指す「アイペット」が、ペットの名前について調査した「ペットの名前ランキング2022」を発表しました。

 今回はその中から「猫の男の子の名前ランキング」を紹介します。どんな名前が人気なのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:むぎ

 第2位は「むぎ」でした。今回の調査では総合ランキングにおいて、犬の名前・猫の名前の両方で首位となった、非常に人気の高い名前です。やわらかい語感と響きには、どこか優しそうな雰囲気があり、かわいらしさも兼ね備えています。

 小麦色の毛色の猫には特にぴったりで、和風な名前ですがどんな猫種にも合うでしょう。猫種別の調査で見ても、スコティッシュ・フォールド、アメリカン・ショートヘア、マンチカンそれぞれのランキングで2位を獲得していました。ちなみに、うさぎの名前ランキングでも2位となっており、「むぎ」人気は躍進を続けています。

advertisement

第1位:レオ

 そして第1位は「レオ」でした! 「レオ」は女の子の名前ランキングではTOP10に入っておらず、男の子の名前では犬の名前ランキングでも1位を獲得していました。また前年のランキングから2連覇となり、男の子の名前において非常に人気となっています。

 「レオ」という言葉にはネコ科の百獣の王「ライオン」という意味があり、たくましく、かっこいいイメージが湧きますよね。また、そんな名前でありながら生活の中で愛らしい姿を見せてくれれば、そのギャップもまたたまらないでしょう。猫種別のランキングでは、アメリカン・ショートヘアで1位となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.