メディア

「千葉のカレー」人気ランキングTOP10! 1位は「カレーレストラン シバ」【2022年5月時点の評価/カレーデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのカレー店を紹介するカレー情報サイト「カレーデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したカレー店のランキングを公開しています。今回はその中から、「千葉のカレー店」のランキングを紹介します。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:インド料理 シタール

 第2位は千葉市花見川区検見川町にある「インド料理 シタール」でした。東京九段の「印度料理アジャンタ」から独立したオーナーが、昭和56年に創業した老舗インド料理店。本場インドから呼び寄せたコックたちとともに、カレーを中心とした本格インド料理を提供しています。

 ひき肉とグリーンピースの辛口カレー「キーママタールカレー」や、ほうれん草と自家製カッテージチーズのカレー「パラクパニール」など、カレーの種類はさまざま。ライスはもちろん、ナンでもおいしくいただけます。インド風揚げ物の「ベジタブルパコラ」など、珍しいサイドメニューも充実しています。

advertisement

第1位:カレーレストラン シバ

 第1位は千葉市稲毛区稲毛東にある「カレーレストラン シバ」でした。1985年の創業以来、多くのファンに愛されるカレー店。1食で6味(甘酸塩辛苦渋)をバランス良く、スパイスによって消化と代謝を整える食事を目指し、インドの伝統医学、アーユルヴィーダに基づいたカレーを提供しています。

 自家製ヨーグルト仕込みの甘口カレー「ベンガルチキンカレー」から、芳醇で力強い味わいの激辛カレー「ラムスパイスカレー」まで、味も辛さもさまざまなカレーメニューがあるので、大人から子どもまでおいしいカレーを楽しめます。またおうちでもシバの味を楽しめるレトルトタイプをオンラインショップで販売しているので、遠方の人も試してみてはいかがでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.