メディア

「群馬のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「自家製麺 くろ松」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「群馬のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月18日時点のものです。

画像は「写真AC」より

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:つけ麺 弥七

 第2位は「つけ麺 弥七」でした。東北自動車道舘林ICから車で1分ほどのところにあるラーメン店で、ていねいに炊いた濃厚な豚骨魚介スープが魅力。その日その日の気まぐれメニューが多いことでも知られ、何度訪れても飽きません。一方でつけ麺自体の提供がない日もあるので、事前にお店のツイッターなどをチェックしておくとよいでしょう。

advertisement

第1位:自家製麺 くろ松

 第1位は「自家製麺 くろ松」でした。高崎駅から徒歩20分ほどのところにあり、開店前から行列ができるほどの人気店。こちらはキラキラと透き通った清湯スープが特徴で、そのクリアなうま味は昆布水に浸かった自家製のストレート細麺との相性抜群です。白い器に具材が別盛りとなっていて、見た目にも清楚かつ爽やかなつけ麺といえるでしょう。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.