メディア

「大阪の焼肉店」おすすめ7選! 食通が選んだ大阪の名店は?【2022年版/シンクロライフ調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 食いしん坊たちが本当に「おいしい」お店を炙りだすグルメSNSアプリ「シンクロライフ」が、投稿内容や評価など独自の指標をもとにジャンル別のベスト飲食店「食いしん坊百選」を選出し、発表しています。今回はその中から「大阪の焼肉店」を紹介。まずは2店を紹介していきます。

advertisement

心斎橋 焼肉さかもと 本店

 大阪市中央区東心斎橋にある「心斎橋 焼肉さかもと 本店」は、Osaka Metroの長堀橋駅から徒歩すぐにある焼肉店。一階はカウンター、二階は座敷となっており、やや暗めの照明で落ち着いた雰囲気。店長が目利きし厳選されたお肉は、注文後にサシの入り方や、脂の質を見極めてカットするというこだわりよう。中でも新鮮なホルモンは種類も豊富で、濃い目のたれと相性抜群。お酒や白飯といっしょに堪能したいですね。

advertisement

万両 肥後橋店

 大阪市西区土佐堀にある「万両 肥後橋店」は、肥後橋駅から徒歩5分にある隠れ家的人気の焼肉店。肥後橋店以外にも、府内に4店舗を展開しています。おしゃれな雰囲気の店内には広々としたテーブル席があり、ゆったりと焼肉を楽しめるでしょう。厳選一頭買いの和牛にこだわっており、お肉はどれも絶品。さまざまな希少部位を食べることもできます。スタッフには日本酒利酒師とワインソムリエがいるので、お肉に合うお酒を紹介してもらうことも可能となっています。

 そのほかの「大阪のおすすめ焼肉店」は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング