メディア

「大阪のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「人類みな麺類」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  大阪府のラーメン店」ランキング(5月18日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:燃えよ麺助

 第2位は大阪市福島区の「燃えよ麺助」でした。大阪を代表する「金久右衛門」出身の2人が2016年にオープンさせた、こちらのお店。看板メニューは「紀州鴨そば」「金色貝そば」の2つ。鴨そば、貝そばともに加水控えめで珍しい食感の特注ストレート麺を使用しています。

 鴨そばのスープは紀州鴨、阿波尾鶏をベースに、深いコクがありながらあっさりとした口当たり。一方、貝そばのスープにも貝の出汁がしっかりと出ており、透明感のある澄んだスープに仕上げられています。

advertisement

第1位:人類みな麺類

 第1位は大阪市淀川区の「人類みな麺類」でした。2012年にオープンしたラーメン店。人類みな麺類の原点となる「らーめん原点」、しっかりとした醤油味が特徴の「らーめんmicro」、一番人気の魚“貝”系「らーめんmacro」の3つのメニューで勝負しています。この店のチャーシューは長時間煮込んであり、極厚なのにほろほろと口の中で解ける柔らかさ。メンマも長時間軟水に漬け込み、極太で絶品。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング