メディア

「2022年春ドラマ」初回放送注目度ランキングTOP10! 男性1位は「正直不動産」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 TVISION INSIGHTSは、2022年春ドラマにおける「初回放送の注目度」ランキングを発表しました。ここでいう「注目度」とは、テレビの前にいる人のうち「テレビにちゃんと視線を向けていた人」の割合のこと。100人がテレビの前におり、そのうち50人がちゃんとテレビを見ていた場合、注目度は50%となります。また、調査対象は2022年4月1日~24日の間に初回放送があったドラマです。今回は「男性の注目度」ランキングを見ていきましょう。

(出典元:TVISION INSIGHTS|2022年春ドラマをデータで見る!初回放送の注目度 2位はNHKの『【ドラマ10】正直不動産』! 1位は…?

advertisement

第2位:インビジブル

 第2位は「インビジブル」。男性の注目度は65.3%でした。女性の注目度ランキングでも2位となっており、個人全体のランキングでは注目度66.7%で1位を獲得しています。

 TBS系で毎週金曜夜10時から放送されているドラマで、高橋一生さんと柴咲コウさんが共演。犯人を挙げるためにはどんな手段もいとわない刑事と、警察も存在をつかんでいない“クリミナルズ”と呼ばれる凶悪犯たちに精通した犯罪コーディネーターがタッグを組み、数々の事件を解決していく異色作です。

 第1話では、高橋さん演じる刑事・志村と、柴咲さん演じる謎の犯罪コーディネーター・キリコの邂逅が描かれました。志村の同僚が命を落とした未解決事件がストーリーのカギとなっており、今後の展開にも目が離せませんよね。

advertisement

第1位:正直不動産

 第1位は「正直不動産」でした。男性の注目度は65.5%。個人全体では注目度66.6%で2位となっています。

 「正直不動産」は、NHKにて毎週火曜夜10時から放送中。主演を務める山下智久さんは、嘘もいとわないセールストークで成績No.1を誇る不動産会社の敏腕営業マン・永瀬財地を演じています。ひょんなことから嘘をつけない体になり、“正直すぎる”不動産屋となってしまった永瀬を中心に、不動産に関わる人々を描いた作品です。

 不動産を通して夫婦のあり方や働くことの意味などさまざまなテーマを描いており、コミカルな姿を見せる山下さんをはじめとした個性的な出演者も魅力。5月には2度目の連続再放送が行われるなど、依然として高い注目を集めているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.