メディア

「大阪府のチャーハン」人気ランキングTOP20! 1位は「総大醤」【2022年5月時点の評価/チャーハンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのチャーハン店を紹介する日本最大級のチャーハン情報サイト「チャーハンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したチャーハン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「大阪府のチャーハン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月19日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:麺や 七

 第2位は茨木市永代町にある「麺や 七」でした。たまごに覆われ、オムライスのような見た目の「とろタマチャーハン」が人気のお店。程よい塩分とパラパラ感があり、卵と一緒に食べるとよりおいしく食べられるようです。「黒醤油らーめん」や「とんこつ醤油らーめん」などのラーメンメニューと一緒にいただきたいですね。

advertisement

第1位:総大醤

 第1位は大阪市北区にある「総大醤」でした。醤油発祥の地、湯浅の再仕込み醤油をベースに、あっさりした中にも深みのある一杯を提供するラーメン店ですが、チャーハンも高評価。ドーム型で中までアツアツ、味がしっかりとのったチャーハンはラーメンとの相性も抜群です。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.