メディア

「若者が信頼・参考にしているインフルエンサー」ランキングTOP10! 第1位は「HIKAKIN/ヒカキン」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEリサーチは、15歳~24歳の男女を対象に「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」についてアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 10代から20代前半の若者たちが最も「信頼・参考にしている」と答えたのは誰だったのか、結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ひろゆき

 第2位には「ひろゆき」さんがランクイン。日本最大手の匿名掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」の創設者として知られるひろゆきさん。2005年には動画配信サービス「ニコニコ動画」を開始し、運営にも携わっていたほか、2015年にはフランスへ移住。英語圏における最大級の匿名画像掲示板「4chan」の管理人も務めています。

 最近では、AbemaTVなどのメディアにコメンテーターとして出演したり、自身の公式YouTubeチャンネルを開設し、動画を配信したりするなどして、日本最大級のインフルエンサーとしても活動。その実績はもちろん、明朗快活な話しぶりなどに共感する若者から多くの支持を得たようです。

advertisement

第1位:HIKAKIN/ヒカキン

 そして第1位は「HIKAKIN」さんでした! さまざまな商品をレビューしたり企画にチャレンジしたりする公式YouTubeチャンネル「Hikakin TV」を主軸に活躍するHIKAKINさん。2022年5月19日現在、チャンネル登録数は1070万人を超えており、まさしくYouTuberの代名詞ともいうべき存在です。

 近年はYouTubeだけでなく、テレビなどほかのメディアにも登場する機会も増え、幅広い世代からも認知されています。そんなHIKAKINさんは、LINEリサーチが行った昨年の同ランキングでも1位を獲得しており、今回は支持者の割合も増加。若い世代から圧倒的な人気を集めていることがよくわかりますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング