メディア

「千葉の汁なしラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「兎に角 松戸店」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  千葉県の汁なしラーメン店」ランキング(5月18日付)を紹介します。

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:ラーメンBoo Boo太郎。

 第2位は千葉市中央区にある「ラーメンBoo Boo太郎。」でした。千葉都市モノレール1号線県庁前から徒歩4分のところにあり、黄色い看板に可愛い店名が目印のお店。こちらの「汁なし」は厚手の柔らか豚肉やアブラ、オニオンチップ、そして山盛りの野菜に醤油ダレがおいしい二郎系の一杯です。

 麺はこちらも二郎系らしく、平打ちの中太麺。モチモチと歯ごたえ抜群。またトッピングには「生卵」「にらキムチ」「味付け玉子」などがあり、お好みで味や風味を加えることができます。

advertisement

第1位:兎に角 松戸店

 第1位は松戸市にある「兎に角松戸店」でした。松戸駅東口から徒歩3分ほどの位置にあるお店で、「油そば」「担々まぜそば」と2種類の汁なしラーメンが味わえます。どちらも「割りスープ」が付いており、食べすすめてからの味変も可能。麺は自家製のかみ心地の良い太麺。こちらは小盛200グラム~特盛500グラムまで、食べたい分だけ4段階の調整ができます。

 トッピングはそれぞれチャーシューや細切れチャーシュー、ネギ、海苔のほか、油そばには「鰹節」が加わり、香りとうま味をプラス。担々まぜそばには「高菜」が乗り、程よい塩分を加えています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング