メディア

「いま勢いのある女性俳優」ランキングTOP17! 第1位は「清原果耶」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、「今、勢いのある女性俳優」ついてアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 現在ドラマや映画に出演して活躍していたり、今後も話題の作品に出演予定と発表されていたりと、今まさに勢いに乗っていると支持された女性俳優は誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:浜辺美波

 第2位には「浜辺美波」さんがランクイン。2011年の第7回東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞したことをきっかけにデビューした浜辺さん。その後さまざまなドラマや映画に出演し、2022年には医療ミステリードラマ「ドクターホワイト」で主演を務め話題を呼びました。

 また、2023年放送予定のNHK連続テレビ小説「らんまん」でヒロイン役を務めるほか、同年公開予定の映画「シン・仮面ライダー」でもヒロイン役に抜擢されるなど、今後の活躍も非常に楽しみですね。回答者からは「多くの作品に出てるし、笑顔に誰もが癒されるから」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:清原果耶

出典「Amazon.co.jp」

 そして第1位は「清原果耶」さんでした! 2014年の「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを受賞後、ファッション雑誌でモデルとして活躍した清原さん。同時に俳優業も開始し、2015年にNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演して注目を集めて以降、さまざまなドラマ・映画に出演してきました。

 昨年2021年には、NHK朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」でヒロインを演じたのも記憶に新しいですね。さらに今年は、民放の連ドラとしては初主演作となるドラマ「ファイトソング」に出演し、話題を呼びました。回答者からは「涙するシーンが印象に残る女性俳優さんです。可愛らしいのに年齢以上の落ち着きがあって美しい。もっと色々な役を見たいと思わせてくれる方です」といった、今後の活躍にも期待を寄せる声が見受けられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.