メディア

「広島のカレー」人気ランキングTOP20! 1位は「桃丘」【2022年5月時点の評価/カレーデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのカレー店を紹介する日本最大級のカレー情報サイト「カレーデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したカレー店のランキングを公開しています。今回はその中から、「広島のカレー」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月20日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:一楽章

 第2位は広島市中区本通にある「一楽章」でした。広島市中区の“2番目に美味しいカレーのお店”を掲げ、油を使わない手作りのカレーにこだわっています。野菜・フルーツ・数種類の特性スパイスを使用しており、ヘルシーながら奥深い味わいが特徴。

 トッピングのない「ベーシックカレー」のほかに、カレーの上に、ボイルした豆腐とワカメをのせた「とーふカレー」や、バターで柔らかくリンゴを焼き、上からレーズンをちらした「フルーツカレー」などの変わり種も。日によっては、ランチタイムにBGMとして生演奏が行われ、また楽器を持参するとカレーの特定のトッピングが無料になるなど、珍しいサービスも実施しています。

advertisement

第1位:桃丘

 第1位は広島市中区袋町にある「桃丘」でした。広島の中心街・並木通りにある、創業約40年の老舗。店の前の通りを歩くとスパイスの香りが漂ってきます。看板のかわいらしいイラストも目印です。

 長い歴史の中で、お客さんの要望に応えていきながら増えていったというメニューは非常に豊富。数種類のスパイスやブイヨンを煮込んで作られるというカレーは、しっかりとスパイスが利いていて絶品です。 大きな皿にたっぷりのルーが盛られ、ボリューム満点ながら価格もリーズナブル。 広島の街で愛される名物カレー店に一度は訪れてみたいですね。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.