メディア

「東京都の焼鳥・串焼きの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「品川 今井屋本店」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「東京都の焼鳥・串焼きの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月20日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「東京都の焼鳥・串焼きのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:バードスペース三鷹

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「バードスペース三鷹」でした。三鷹駅から徒歩5分ほどでアクセスできる、海外にも店舗を展開している炭火焼き鳥屋です。信玄どりや名古屋コーチンを使った焼き鳥のほか、多彩な焼鳥・串焼きを提供しています。サクッとした食感がたまらない「とり串カツ」や、カリカリ衣が自慢の名物「手羽唐揚げ」など、メニューはいずれも絶品ぞろい。本物の味わいを堪能してもらうため、創業以来、手作業で串打ちを行うなど、随所にこだわりが詰まっています。

advertisement

第1位:品川 今井屋本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「品川 今井屋本店」でした。品川駅すぐ近くのグランパサージュ2にあるお店で、比内地鶏を専門に扱っています。鶏肉のうまみとねぎの甘みの相性がたまらない「ねぎま」や、皮のパリパリ感がたまらない「むねと皮の抱身」、ボリュームたっぷりの「手ごねつくね」など、串はいずれも絶品ぞろい。スープから比内地鶏を使ったぜいたくな「親子丼」は、炙りもも肉と半熟トロトロの卵がたまりません。銘酒が豊富にそろっているのもうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.