メディア

【テレ朝】バラエティー向きだと思う「女性アナウンサー」ランキングTOP35! 1位は「山本雪乃」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年5月6日から5月12日までの間、ねとらぼ調査隊では「バラエティー向きだと思うテレ朝の女性アナは?」というアンケートを実施していました。

 アナウンサーといえば、テレビ局の顔ともいえる存在。その仕事内容は報道番組のキャスターから、バラエティー番組のMCまで多岐に渡ります。テレビ朝日に在籍する個性豊かで魅力的なアナウンサーの中で、バラエティー向きだと思われているのは誰だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計430票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく結果をチェックしてみましょう。

advertisement

第2位:弘中綾香

 第2位は「弘中綾香」アナです。得票数68票、得票率は15.8%という結果になりました。2013年にテレビ朝日へ入社すると、その年に長寿音楽番組「ミュージックステーション」の9代目サブ司会に抜擢された経歴の持ち主です。

 2017年からは「激レアさんを連れてきた。」に出演し、その才能をますます開花させています。特徴のあるキュートな声で進行役を務め、トークでは出演者の魅力を引き出しつつ、手づくりのフリップでも笑いを取るなど大活躍。共演者であるオードリーの若林正恭さんとの息もぴったりで、番組になくてはならない存在です。

 他の出演番組もバラエティーが多く、2022年5月時点では「あざとくて何が悪いの?」「ノブナカなんなん?」に出演しています。コメント欄には「私の中ではパッと思い浮かんだのが弘中アナ」という声をいただきました。

advertisement

第1位:山本雪乃

 第1位は「山本雪乃」アナでした。得票数121票、得票率は全体の28.1%を集め、見事1位に選ばれています。2014年にテレビ朝日へ入社し、2022年5月時点では「グッドモーニング」に出演中です。

 これまでに「激レアさんを連れてきた。」「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」といったバラエティー番組でも活躍してきました。山本アナとくりぃむしちゅーとのやり取りが好きだったという人も多いのではないでしょうか。

 番組のロケではバンジージャンプに挑んだり、タコ漁をしたりと、体を張ることも多い山本アナ。テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」ではダイエット企画や、太巻きを一口でどれだけ食べられるかにも挑戦しています。

 どんな状況でも一生懸命で愛嬌たっぷりなところや癒やし系の笑顔が素敵ですよね。また「モーニングショー」で母娘が亡くなった交通事故のことを報じたときは、涙声になりながらもアナウンサーとしての仕事をやり遂げ、視聴者の心を動かしました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.