メディア

「神奈川県のそばの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「板そば喜右衛門」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「神奈川県のそばの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月21日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「神奈川県のそばのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:食事処 太閤

 第2位は「食事処 太閤」でした。入生田駅から徒歩5分ほどの場所にある、天然の井戸水を使ったそばが人気のお店です。メニューは「天ざるそば」「梅おろしそば」「山かけそば」「肉そば」など、冷たいものから温かいものまで、幅広くそろっています。「小田原よいとこご膳」は、アジのマリネ、アジフライなどが楽しめるアジ好きにはたまらないメニュー。「小田原のかまぼこ」「チーズカリカリ揚げ」など一品料理も充実しています。店内は車いすトイレ完備のバリアフリー仕様。約30人が入れる座敷もあるので、団体利用にもおすすめです。

advertisement

第1位:板そば喜右衛門

 第1位は「板そば喜右衛門」でした。本厚木駅から徒歩15分ほどの場所にあるお店です。看板メニューは、2.5人前のそばが盛りつけられた「板そば」。お店で挽いたそば粉で作るそばは、味はもちろん、のどごしも絶妙。つゆは鴨の脂で楽しむ「きざみ鴨汁」など4種類から選べ、毎回違った楽しみを味わえます。鴨肉のうまみが詰まったつゆと一緒にそばを堪能できる「きざみ鴨せいろ」は絶品で、リピーターが続出。ファミリーには、2.5人前の板そばと50cmの大きな器に用意された親子丼がセットになった「板そばと大きな親子丼」がピッタリです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.