メディア

「よいゴルフ場」があると思う都道府県ランキングTOP30! 1位は「茨城県」【5月28日はゴルフ記念日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日5月28日は「ゴルフ記念日」です。1927年5月28日に第1回「全日本オープンゴルフ選手権大会」が開催されたことから、「エスポートミズノ」が1994年に制定。この大会では、ゴルフ場の名設計家として知られる赤星六郎さんが、アマチュアとして見事に優勝を飾っています。

 そんな「ゴルフ記念日」にちなんで、今回は「『よいゴルフ場』があると思う都道府県ランキング」(2021年10月ねとらぼ調べ・回答数698票)をご紹介!

 全国各地に名門ゴルフ場があるなかで、上位を独占したのは関東地区でした。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:栃木県

 第2位にランクインしたのは「栃木県」です。代表的なゴルフ場としては、日本オープンゴルフ選手権も開催される「日光カンツリー倶楽部」や、有名なトーナメントが開催される「プレステージカントリークラブ」などがあります。広大な土地を使って作られたゴルフ場が多く、開放感があり自然を満喫したいプレイヤーに人気です。

advertisement

第1位:茨城県

 第1位にランクインしたのは「茨城県」です。日本プロゴルフ選手権など名だたるメジャートーナメントの会場となっている「龍ヶ崎カントリー倶楽部」や、青木功さんが監修に関わっている「取手国際ゴルフ倶楽部」などが有名です。茨城県のゴルフ場は松の木を使っているコースが多く、景観を楽しみながらゴルフを満喫することができます。都内からのアクセスがよく、常磐道に入ってすぐの谷和原インターチェンジ付近にゴルフ場が多くあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.