メディア

「神奈川の家系ラーメン」で一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 鶏油が浮かんだ濃厚な豚骨醤油スープに、もちもちの中太麺、チャーシュー・海苔・ほうれん草の3点セットとくれば、おなじみ「家系ラーメン」です。自分好みに味をカスタマイズでき、ライスとの相性も抜群な家系ラーメンは、一度食べたくなったら他のラーメンでは代わりにならないほどの強烈な魅力があります。

 家系ラーメンの元祖である「吉村家」は、1974年に横浜で開業。それから約半世紀が経ち、現在ではラーメン界の一大勢力へと成長しました。いわゆる「直系」と呼ばれる有名店から、個性豊かな個人店、資本系のチェーン店まで、現在ではさまざまな店が「横浜家系」の看板を掲げています。

画像:写真AC

 そこで今回は、「神奈川の家系ラーメンで一番うまいと思う店はどこ?」というテーマで人気投票を実施します。家系ラーメン誕生の地である神奈川県の中で、あなたのもっともお気に入りの店を教えてください。

 投票は、この記事のコメント欄に直接店名を書き込む方式でお願いします。集計のため、店名は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、おすすめの理由をぜひ教えてください。

【書き方】

名前欄に「店名」、本文欄に「コメント」

(例)
【本文欄】やっぱり総本山は外せない
【名前欄】吉村家

 スープが最高、チャーシューや味玉が絶品、店の雰囲気や接客が気持ちいい――人によって好きなお店とおすすめの理由はいくらでもあることでしょう。あなたにとって一番の「神奈川のおすすめ家系ラーメン」はどのお店ですか?

コメント欄に書き込む

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング