「埼玉県川口市のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺屋 永太」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「埼玉県川口市のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月23日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:麺処 有彩

 第2位は「麺処 有彩」でした。JR西川口駅西口から歩いてすぐのところにある人気店で、店舗も小さいことから行列は必至。つけ麺メニューはこってり系の「豚骨鶏魚介つけめん」と、あっさり系の「昆布水つけ麺」があり、「昆布水つけ麺」は醤油と塩で選ぶことができます。麺はラーメン系が平打ち麺なのに対し、コシの強い角切りの中太麺となっています。

advertisement

第1位:麺屋 永太

 第1位は「麺屋 永太」でした。JR蕨駅から徒歩7分ほどのところにある、自家製麺のラーメン店です。濃厚つけ汁に極太ストレート麺の王道つけ麺が人気で、動物系と魚介系のダシのバランスも絶妙。量は並の200gから特盛の1000gまで選ぶことができ、大盛最大の600gを越えると見た目も圧巻です。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング