ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:法政大学

advertisement

第2位:明治大学

advertisement

解説

 506票を獲得し、第2位となったのは「明治大学」です。1881年に「明治法律学校」として開校し、フランス法を中心に教育していました。1903年に現在の大学名に改称、1920年に私立大学として認可され、総合大学として、徐々に学部を拡充していきました。

 現在、明治大学には、駿河台キャンパス、和泉キャンパス、生田キャンパス、中野キャンパスの4キャンパスがあります。メインキャンパスの1つである駿河台キャンパスは、御茶ノ水エリアにあり、古本の街・神保町も徒歩圏内です。キャンパス内にある、地上23階、地下3階のリバティタワーは、オシャレで現代的。17階には学生食堂があり、地上約75メートルから、都心の眺望を楽しめます。

 2022年、杉並区にある和泉キャンパスでは、新教育棟「和泉ラーニングスクエア」が完成し、学生の利用がスタート。空間設計が工夫され、交流スペースが多数あります。また、同キャンパス内の「和泉図書館」は、スタイリッシュで開放感のあるつくりとなっており、グッドデザイン賞を受賞したことも。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング