メディア

「小学生が遊んでいるゲーム」ランキングTOP9! 1位は「マインクラフト」【2022年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ゲームを活用した教育プログラムを提供するゲムトレが、ゲームに関するアンケート調査を実施し結果を発表しました。今回はその中から「小学生が一番遊んでいるゲームタイトル」のランキングを紹介します。

advertisement

第2位:フォートナイト

 第2位は「フォートナイト」でした。Epic Gamesによる「TPS」(サードパーソン・シューティングゲーム)で、クラフト要素があるのが特徴。PC、PS4、スマートフォン、Nintendo Switchなど多様なプラットフォームに対応した幅広いプレイヤー層を持つ人気作です。

 他のコンテンツとのコラボが豊富な上、友人と会話しながらプレイすることも可能。基本無料な上にゲーム実況なども盛んで、触れることが多いタイトルなのも人気を後押ししているようです。

advertisement

第1位:マインクラフト

 第1位は「マインクラフト」でした。3Dのブロックで構成された世界を舞台に、冒険したり建築を楽しんだりすることができるゲーム。フォートナイト同様幅広いプラットフォームでプレイできる人気ゲームです。

 ブロック遊びのようなゲーム性があり、子どもの創造性を養うゲームとして教育現場でも活用されることのあるタイトル。老若男女から支持される人気作として知られ、2019年には「世界一売れたゲーム」となったそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.