メディア

「有村架純」出演ドラマ人気ランキングTOP20! 第1位は「太陽の子」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年5月16日から5月23日まで、ねとらぼ調査隊では「『有村架純』出演ドラマで好きな作品は?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、有村架純さんが出演する27作品のドラマ。好きな作品が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1046票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:中学聖日記

出典:Amazon.co.jp
中学聖日記 Blu-ray BOX"

中学聖日記 Blu-ray BOX

有村架純, 岡田健史, 町田啓太, マキタスポーツ, 夏木マリ, 友近, 吉田羊, 夏川結衣
23,000円(07/05 11:51時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は263票を集めた「中学聖日記」です。かわかみじゅんこさんの同名漫画を原作として、TBS系で2018年に放送されたドラマとなります。

 有村さんは中学校教師の末永聖を演じ、婚約者がいながらも不思議な魅力を持つ中学生に引かれてしまう禁断のラブストーリーとなっています。相手役の黒岩晶は岡田健史さんが担当。中学生の真っすぐに人を好きになるという気持ちが丁寧に描かれています。許されない恋を通して、聖が一人の女性として成長していくストーリーから人気となりました。

 コメント欄では「ヒリヒリする、架純ちゃんと健史君のやり取りには毎度胸が締めつけられた!」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:太陽の子

 第1位は446票を集めた「太陽の子」です。2020年にNHKで放送されたドラマで、主演は柳楽優弥さん。第二次世界大戦末期が描かれた作品です。

 有村さんは主人公・石村修の幼なじみである朝倉世津を演じ、戦争に翻弄される若者の姿を好演。ドラマ放送終了後の2021年には映画「太陽の子」が公開され、ドラマとは異なる視点から戦争の悲劇が描かれました。

 コメント欄では「架純ちゃんのアドリブで2人の手を取るシーンは言葉だけよりもグッと深く強く伝わりました」「戦争が終わった未来のことを考える強い女性が、有村さんの好演で今でも心に残ってます」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング