メディア

「冷凍食品」がおいしいと思うコンビニはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 近年、コンビニでもおいしい冷凍食品がどんどん登場しています。おかずやおつまみからスイーツまで、おいしい冷凍食品はたくさんありますよね。そこで今回ねとらぼ調査隊では「冷凍食品がおいしいと思うコンビニは?」というアンケートを実施します。まずは投票対象から3つのコンビニを紹介します。

advertisement

セブン-イレブン

画像「セブンプレミアム向上委員会」

 「セブン-イレブン」では、「セブンプレミアム」と「セブンプレミアムゴールド」という2つのプライベートブランドから、冷凍食品の新商品を次々に打ち出して話題を集めています。中でもセブンプレミアムから2022年4月に発売された「バターチキンカレー」「グリーンカレー」「マッサマンカレー」「キーマカレー」の4つは本格的なエスニックカレーが味わえると評判です。従来のレトルトカレーでは実現できなかった香り高いスパイスの風味と、存在感のある具材の味を楽しめます。

 またセブンプレミアムゴールドからは、うま味のある専用小麦粉を使ったピザ「金のマルゲリータ」や、蟹の身と蟹みそに加え、甲羅を焼いて取っただしを使ったパスタ「金の蟹トマトクリーム」などが発売中。そのほか、家飲みにぴったりのおつまみや、ちょっとリッチなパン・スイーツなど、幅広いメニューがそろっているのも魅力です。

advertisement

ローソン

画像「ローソン」

 「ローソン」では、お皿いらずの麺類やご飯もの、本格的なスイーツなどの冷凍食品が充実しています。特にスイーツは凍ったまま食べられる「4種のマカロン」や、カスタード風味のクリームが入った「ごろっとりんごのアップルパイ」、とろりとしたソースが決め手の「フォンダンショコラ」などバラエティ豊富。手軽においしいスイーツが楽しめます。

 また「6種具材の中華丼」「旨辛!麻婆豆腐丼」は、思い立ったときにレンジアップするだけで、いつでも作りたてのおいしさが味わえる一品。ごはんの食感やソースのとろみ、香辛料などに工夫が凝らされていて、まるで専門店のような味を自宅で楽しめるのが良いですね。

advertisement

ファミリーマート

画像「ファミリーマート」

 「ファミリーマート」では、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、ごはんに合うおかずの冷凍食品が数多く販売されています。家で作ると手間のかかるおかずを、レンジで温めるだけでそのまま食卓に出せるのはうれしいですよね。

 たとえば野菜と鶏肉に黒酢あんを絡ませた「5種の彩り野菜 若鶏と野菜の黒酢あん」は、甘みと酸味のバランスが絶妙です。「鶏ガラと生姜を使った特製タレのレバニラ」は、レバーを丁寧に下処理してあるため臭みが少なく、オイスターと生姜の風味を存分に味わえます。そのほか「かつお香る 厚揚げとゴーヤチャンプルー」「オイスターソースの旨み チンジャオロース」など、夕食のメインにぴったりのメニューがそろっています。

advertisement

「冷凍食品」がおいしいと思うコンビニは?

 あなたが「冷凍食品はここが一番おいしい!」と思うコンビニはどこですか?  好きなメニューやおすすめの理由なども、コメント欄にぜひお寄せください。たくさんの投票をお待ちしています!

「冷凍食品」がおいしいと思うコンビニは?
合計:94票
実施期間:2022/05/30 00:00 〜 2022/06/06 00:00
投票は締め切りました

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.