メディア

「江東区のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺屋吉左右」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  江東区のラーメン店」ランキング(5月23日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:こうかいぼう

 第2位は江東区深川の「こうかいぼう」です。2001年にオープンし20年以上の歴史があるラーメン店。男性客がメインのラーメン店が多い中、「こうかいぼう」は接客のよさから、家族連れや女性のひとり客の姿も少なくないお店です。

 らーめんは豚と鶏の動物系をベースに、香味野菜、昆布、煮干、サバ節、宗田節を加え、トロミのある旨味が詰まったスープに仕上げられています。麺は、スープとのバランスを考えストレートの太麺を使用。麺の上には太めのメンマや厚切りチャーシューが乗せられ、見た目からも食欲をそそる一杯です。

advertisement

第1位:麺屋吉左右

 第1位は江東区東陽の「麺屋吉左右」でした。2006年にオープンした「麺屋吉左右(めんや きっそう)」は人気のあまり取材拒否にせざるを得なかったというラーメン店。

 らーめんは並で200g、つけ麺は300gと量も多く食べごたえのある一杯。スープは豚骨と魚介のバランスが良く、どちらの旨味も感じられる滑らかなもの。麺はストレートの中太麺で茶濁のスープと相性抜群です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング