メディア

「北海道のカレー」人気ランキングTOP20! 1位は「スープカレーGARAKU」【2022年5月時点の評価/カレーデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのカレー店を紹介する日本最大級のカレー情報サイト「カレーデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したカレー店のランキングを公開しています。今回はその中から、「北海道のカレー店」のランキングを紹介します。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:マジックスパイス 札幌本店

 第2位は北海道札幌市のご当地グルメとしても有名なスープカレーを提供している「マジックスパイス 札幌本店」でした! 独特な店舗の空間演出でも有名で、スープカレーの種類や辛さ、トッピングなど、本格的で唯一無二なスープカレーを味わうことができます。

advertisement

第1位:アジャンタ 総本家

 第1位は薬膳カレーを提供している札幌市の「アジャンタ総本家」でした。店名の「アジャンタ」はインドの遺跡に由来しており、そこで心が癒された経験をもとに、薬膳スープを飲んで癒されてほしいという思いが込められています。1975年からこだわりの食材で作られたスープカレーを作り続けている名店です。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.