メディア

「東京都のスイーツの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「Yama」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「東京都のスイーツの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月24日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「東京都のスイーツのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:モンサンクレール

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「モンサンクレール」でした。自由が丘駅から徒歩10分ほどの所にあるお店で、さまざまな洋菓子の世界大会で優勝した一流パティシエ・辻口博啓さんのスイーツを堪能できます。六角形の見た目も美しい定番ケーキ「セラヴィ」をはじめ、素材からこだわったケーキは絶品ぞろい。ガラス越しに厨房のパティシエの様子が見えるので、臨場感を味わえるのも魅力です。イートインスペースが用意されているのも、うれしいポイントですね。

advertisement

第1位:Yama

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「Yama」でした。恵比寿駅から徒歩6分ほどでアクセスできるお店です。パリの有名店やオーストラリアなどでシェフパティシエを務めた勝俣孝一さんが、2019年7月にオープン。「お菓子なレストラン」をコンセプトに、ユニークなメニューを展開しています。約10種のかわいらしいミニャルディーズが皿に並ぶ「アミューズ」や、バジルとトマトだけのシンプルながら奥深い味わいの「カプレーゼ」がイチオシ。自家製のハーブを使ったハーブティー「アンフュージョン」や、10種類ほどのシャンパーニュも用意されています。ディナーは1日6人のみ利用でき、洗練された雰囲気の中でゆっくりと食事を楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.