メディア

「愛知県の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「黒川 贅食家 千壽」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「愛知県の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月24日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「愛知県の鮨・寿司のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:トップ寿司 本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「トップ寿司 本店」でした。尾張一宮駅から徒歩10分ほどの場所に位置する老舗です。名古屋や岐阜の市場より仕入れた鮮度の高い魚を使い、寿司や会席料理を提供しています。イチオシは素材の味わいを堪能できる「上寿司」。仕入れ状況によってネタが変化するため、訪れるたびに新鮮さも楽しめます。さっぱりとした〆サバを楽しめる「松前寿司」もおすすめ。店内は1人でも家族でも入りやすい、アットホームな雰囲気です。接待や会食にも利用できる完全個室や、宴会向けの広い個室も用意されています。配達サービスを展開しているため、自宅で上質な寿司を味わいたい人にもぴったりです。

advertisement

第1位:黒川 贅食家 千壽

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「黒川 贅食家 千壽」でした。黒川駅から徒歩3分ほどでアクセスできる、2017年4月にオープンしたお店です。新鮮な魚を使った料理や、自家製の塩で味わえる串焼きなどを提供しています。「にぎり寿司」は一貫から注文でき、天然本鮪や旬の魚を堪能できるのが魅力。やわらかい穴子と甘ダレの相性が絶妙な名物の「焼穴子つまみ」、仔羊肉を豚肉で巻いた串焼き「仔羊のバジルソース」などの料理メニューや、日本酒や焼酎のラインアップも充実しています。和モダンの店内にはカウンターだけではなく、ボックスタイプのテーブル席や完全個室も備えられ、さまざまなシーンで利用可能です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.