メディア

コスパがいい「温泉」「スーパー銭湯」ランキングTOP5! 東日本の1位は「杉戸天然温泉 雅楽の湯」(埼玉県)!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「温泉」「スーパー銭湯」での日帰り入浴は、ファミリーでも友達連れでも、一人でも楽しめる人気のレジャーです。施設によって価格やサービスがさまざまなので、なるべくお得に癒されたいですよね。

 そこで今回はニフティ温泉が発表した「ユーザーが選んだ! コスパがいい温泉・スーパー銭湯ランキング」の東日本編を見ていきたいと思います。上位に選ばれたのはどの入浴施設だったのでしょうか?

(出典元:ニフティ温泉「ユーザーが選んだ! コスパがいい温泉・スーパー銭湯ランキング」

advertisement

第2位:竜泉寺の湯 草加谷塚店(埼玉県)

 2位となったのは埼玉県草加市にある「竜泉寺の湯 草加谷塚店」でした。全国に7店舗を展開するスーパー銭湯「竜泉寺の湯」は、「スーパー銭湯」という名称の先駆けとなった温浴施設とのこと。そのひとつである「草加谷塚店」では「高濃度炭酸泉」や「寝ころび炭酸泉」「スーパー電気風呂」などバラエティ豊かなお風呂を楽しむことができます。

 1時間おきにロウリュを楽しめるサウナや、塩サウナも利用できサウナーにもおすすめ。アロマに包まれてリラックスできる7種類の岩盤浴房もあったりと、たっぷり楽しめます。草加駅や竹ノ塚駅から無料送迎バスも出ているため、マイカーがない人でも安心な施設となっています。

advertisement

第1位:杉戸天然温泉 雅楽の湯(埼玉県)

 1位に輝いたのは埼玉県杉戸町にある「杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯」です! 内湯生源泉湯やシルク湯、アトラクション風呂といった個性豊かなお風呂をそろえる天然温泉で、空気に触れると茶褐色に変化していく源泉がかけ流しで楽しめます。

 地元の食材を使ったお食事処とビュッフェレストランも高い評価を得ているこちらの施設。そのほかにもボディケア、エステ、岩盤浴、休憩所といった設備も充実しています。お値段はなんと平日朝10~19時・大人1名で1100円。過去に5年連続で「ニフティ温泉 年間ランキング」全国総合1位を獲得した人気温泉施設となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.