メディア

「静岡のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「温泉つけ麺 維新 熱海本店」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「静岡のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月25日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:つけ麺 白虎

 第2位は「つけ麺 白虎」でした。御殿場バイパス沿いにある、つけ麺メインのラーメン店。つけ麺は濃厚魚介豚骨Wスープの「黒」とあっさり系淡麗熟成醤油の「白」、そして熟成赤味噌󠄀と生唐辛子の「赤」の3種類があります。麺は白がもっちりとした太麺で、黒と赤がコシのある極太麺です。平日限定で、スープを温め直すための「焼き鉄」のサービスもあります。

advertisement

第1位:温泉つけ麺 維新 熱海本店

 第1位は「温泉つけ麺 維新 熱海本店」でした。熱海駅前の熱海第一ビル地下1階にあり、こちらもつけ麺が主力のラーメン店です。つけ麺メニューは基本の「鶏とん」をはじめ、「辛鶏とん(中辛)」や「あっさり鶏とん醤油味」「こってり魚介鶏とん」「海老鶏とん」とバラエティ豊か。麺の量も「並(330グラム)」「大盛(500グラム)」「特盛(660グラム)」の3つから選ぶことができ、並と大盛は料金が同じです。伊豆網代温泉の松風苑の協力で温泉が練り込まれたこだわりの麺が特徴です。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング