メディア

「宮城のカレー」人気ランキングTOP10! 1位は「achaar」【2022年5月時点の評価/カレーデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのカレー店を紹介する日本最大級のカレー情報サイト「カレーデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したカレー店のランキングを公開しています。今回はその中から、「宮城のカレー」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月25日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:ポロスォロ

 第2位は仙台市太白区にある「ポロスォロ」でした。野菜や肉の形がほとんどなくなるほど、じっくりと煮込まれた深みのあるカレーが自慢で、スパイスと具材が溶け込んだマイルドな味わいで人気となっています。またカレーには千切りキャベツが添えられているのも特徴。薄めのカツが絶妙にマッチしたカツカレーや、甘口と辛口のカレーのあいがけもおすすめです。

advertisement

第1位:achaar

 第1位は仙台市泉区にある「achaar」でした。ネパール料理の精神を基に、日本の素材で作るインド・ネパールの料理を提供するお店。野菜を使ったメニューが多く、ヘルシーで珍しい現地の料理を楽しめます。

 インドの家庭の味を再現したというカレーは、まさに本場の味なうえレパートリーも豊富。毎日数種類あるカレーのレパートリーの中から、3種のカレーをチョイスできるセットメニューが人気です。店主おすすめの食べ方も店内のパンフレットに詳しくまとめられているので安心。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.