「宮城県のチャーハンの名店」ランキングTOP10! 1位は「中華そば いぶし」【2023年4月10日時点/SARAH】

【2023年4月最新版】ねとらぼ調査隊が、宮城県のチャーハンの名店ランキングを、グルメコミュニティサービス「SARAH」と共に紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

【2023年4月最新版】ねとらぼ調査隊が、宮城県のチャーハンの名店ランキングを、グルメコミュニティサービス「SARAH」と共に紹介します。

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「宮城県で人気のチャーハン」を紹介します。ランキングは、2023年4月10日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「宮城県のチャーハンの人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

宮城県のチャーハンの人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店(ヤキメシ 1/2)

 第2位は「末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店(ヤキメシ 1/2)」でした。「末廣ラーメン本舗」は、1938年に京都駅前の屋台としてスタートした「新福菜館」に起源を持つお店で、仙台駅前分店は仙台市青葉区にあります。色の濃いしょうゆスープが目を引く新福菜館の中華そばと同じく、こちらのお店の中華そばも濃い黒色が特徴。同じ返しを使う「ヤキメシ」も、インパクト抜群の真っ黒な見た目をしており、パラパラでしっかりしょうゆ味のついた濃厚な味わいがたまりません。卵を乗せて食べるのが通の楽しみ方です。

advertisement

第1位:中華そば いぶし(半炒飯)

 第1位は「中華そば いぶし(半炒飯)」でした。「中華そば いぶし」は名取市にある人気のラーメン店です。店主は実家が中華料理店で、自身も別の中華料理店で修業を積んだ経歴の持ち主。そんな同店のラーメンは、おいしさがしっかり感じられる一方、すっと飲み干せる優しい味わいのスープが評判です。また「半炒飯」も名物メニューとして知られる一品。しっとり系で濃すぎない絶妙な味つけが、多くのファンの心をつかんでいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.