メディア

「宮城のチャーハン店」人気ランキングTOP20! 1位は「博多一風堂 仙台青葉通り店」【チャーハンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのチャーハン店を紹介するチャーハン情報サイト「チャーハンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したチャーハン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「宮城のチャーハン店」のランキングを紹介します。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:豊園

 2位となったのは仙台市宮城野区銀杏町に位置する、創業50周年の老舗中国料理店「豊園」です! ご当地グルメである「仙台マーボー焼きそば」や気仙沼産のフカヒレを贅沢に使った「フカヒレ冷やし中華」(夏季限定メニュー)などが自慢のお店。一品料理のほかにも、本格的なコース料理を味わうこともできます。

 チャーハンは「五目」「えび」など4種類を提供しているほか、半チャーハンラーメンセットを注文することもできます。どれを頼んでも本格的な味わいが楽しめます。

advertisement

第1位:博多一風堂 仙台青葉通り店

 博多ラーメンのチェーン店「博多一風堂」の仙台青葉通り店が1位にランクインしました。仙台市営地下鉄東西線「青葉通一番町駅」から徒歩5分ほどの立地にあるお店で、周辺では唯一「チャーハン」を提供している一風堂となります。

 強火で一気に炒めることで、パラパラとした食感を実現している一風堂のチャーハン。使用されているのは100%国内産のお米なので安心です。たまには一風堂で、博多ラーメンのお供にチャーハンを付けてみるのもいいかもしれませんね。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.