「新宿駅まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング」2020年版発表! 家賃相場5.0万で3つの駅が同率1位に

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルート住まいカンパニーが運営する「SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)」が、「新宿駅まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング 2020年版」を発表しました。今回はその中から、1部を抜粋して紹介します。

写真ACより
advertisement

1位は「京王よみうりランド」「稲城」「生田」

 家賃相場5.0万円で1位になったのは「京王よみうりランド」「稲城」「生田」の3駅。京王よみうりランド駅と稲城駅は京王相模原線沿線の隣駅で、ともに快速と区間急行が停車する閑静な住宅街。所在地の東京都稲城市は東京都内でも緑が豊かな地域として知られています。

 生田駅は小田急線。準急、通勤準急の停車駅で、明治大学の生田キャンパスが近いことから大学生も多く、学生街の雰囲気があります。大規模な商業施設などはありませんが、静かで落ち着いた環境が魅力。

京王よみうりランド 写真ACより
advertisement

家賃相場6.0万円の飛田給駅はサッカー好きにおすすめ

 12位の飛田給駅は京王線の快速停車駅。副駅名は「味の素スタジアム前」で、FC東京、東京ヴェルディの2クラブがホームスタジアムにしている施設の最寄り駅です。サッカー以外の競技でも大きな大会のときには臨時電車が運行します。 

 大規模な施設はあるものの、駅周辺は閑静な住宅街。少し歩けば野川公園もあり、静かな環境とスポーツ観戦が同時に楽しめる街です。

飛田給駅 写真ACより
advertisement

国分寺駅はにぎやかでアクセスも良好

 家賃相場6.1万円で13位となった国分寺駅は、JR中央線や西武国分寺線、西武多摩湖線の3路線が利用できます。駅周辺には大型の商業施設もあり、にぎやかな地域。

 駅周辺は再開発が進んでいて、2018年には「cocobunji WEST(ココブンジウエスト)」も誕生。その他、駅前広場も整備中です。古い建物が新しくなっていく一方で、レトロな書店や個人経営のオシャレな飲食店は健在。昔ながらの町並みはそのままで、快適性が向上している街となっています。

国分寺駅ビル 写真ACより

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング