メディア

男性が選ぶ「憧れの高級腕時計ブランド」ランキングTOP25! 1位は「ロレックス(ROLEX)」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「憧れの高級腕時計ブランド」について、全国の男性を対象にアンケート調査を実施しました。さまざまな高級腕時計ブランドが存在する中で、多くの人から憧れられているのはどのブランドだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:オメガ(OMEGA)

 第2位は「オメガ(OMEGA)」でした。得票率は17.2%です。ルイ・ブランによって1848年に設立された、スウォッチグループに所属するスイスのメーカー。

 1932年の「ロサンゼルスオリンピック」にて、公式計時を担いました。一般的なムーブメントよりも耐久性に優れ、オメガのみがコーアクシャル機構を採用しています。

 モデルは、「スピードマスター」や「シーマスター」などが有名です。第4世代のスピードマスターは、初めて月面で着用された時計としても知られ「ムーンウォッチ」と呼ばれています。

advertisement

第1位:ロレックス(ROLEX)

 第1位は「ロレックス(ROLEX)」でした。得票率は37.4%です。1905年に設立された、スイスのメーカー。世界的によく知られているブランドであり、デザイン性と機能性を兼ね備えた高級時計を展開しています。

 ロレックスの代表的なモデル「デイトジャスト」は1945年に発売。その後は「コスモグラフ デイトナ」や「エクスプローラー」「サブマリーナー」などさまざまなモデルが発表されてきました。

 ロレックスの時計の中には、入手するのが困難なモデルも存在します。他の高級腕時計と比較して中古市場の需要も高く、その資産価値から投資として保有している人も多くみられるブランドです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.