メディア

「兵庫のカレー」人気ランキングTOP20! 1位は「SAVOY」【2022年5月時点の評価/カレーデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのカレー店を紹介するカレー情報サイト「カレーデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したカレー店のランキングを公開しています。今回はその中から、「兵庫のカレー店」のランキングを紹介します。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:阪神甲子園球場

 2位にランクインしたのは「阪神甲子園球場」で食べる「甲子園カレー」でした。阪神甲子園球場の伝統の味で、試合を見るときにはやっぱり「甲子園カレー」と一緒じゃないと寂しいという人も多くいるようです。

 お値段は600円のシンプルなカレーですが、チーズやロースカツをトッピングしてボリューミーにすることもできます。また、1箱2食入りのお土産カレーも販売しています。

advertisement

第1位:SAVOY

 1位となったのは「SAVOI」です。神戸市中央区三宮町、センタープラザ東館B1Fにあるカレーの名店です。 16種類の香辛料を使用して作られたこだわりのカレーは、「Japanese Curry Awards 2020」や食べログの「カレーWEST 百名店2020」といったタイトルを獲得しています。メディア掲載も多数あり、まさに神戸を代表するカレー屋さんの一つとなっています。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.