メディア

10代〜20代女性が選ぶ「インスタ流行語大賞」発表 アーティスト部門は「NiziU」、モノ・コト部門は「鬼滅の刃」が1位に

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 パスチャーが企画・運営するメディア「Petrel(ペトレル)」が、流行に敏感な10代〜20代女性を対象とした調査に基づく「部門別インスタ流行語大賞」を発表しました。今回はその中から一部を抜粋して紹介します。

モノ・コト部門は「鬼滅の刃」が1位に

 モノ・コト部門では「鬼滅の刃」が圧倒的票数を獲得し1位に。アニメ、漫画はもちろん、2020年11月に公開された“劇場版 鬼滅の刃 無限列車編”も記録的なヒットとなりました。

 その他「おうち時間」「Zoom(ズーム)」「リモート飲み」といったコロナ禍を象徴するモノ・コトがランクインする中、3位の「ダルゴナコーヒー」、10位の「梨泰院クラス」、13位の「愛の不時着」など韓国起源のコンテンツもランクインしました。

advertisement

芸能人部門では「フワちゃん」が1位

 芸能人部門では「フワちゃん」が1位を獲得。その他には2020年1月にデビューした「SixTONES」「Snow Man」がランクイン。関西ジャニーズJr.内の7人組グループ、「なにわ男子」も3位に入りました。お笑い界からは「時を戻そう」の決めゼリフでお馴染みの「ぺこぱ」が4位に。

advertisement

アーティスト部門では「NiziU」が1位

 アーティスト部門では9人組のグローバルガールズグループ「NiziU(ニジュー)」が圧倒的票数を集め1位を獲得。2位・3位には芸能人部門でもランクインした「SixTONES」「Snow Man」がランクイン。「夜に駆ける」が話題となった「YOASOBI」、芸能人のカバーが続出した「香水」の「瑛人」さんもTOP10入りを果たしました。

 その他の部門の結果は次のページからどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.