メディア

「神奈川の豚骨魚介ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「くり山」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  神奈川県の豚骨魚介ラーメン店」ランキング(5月26日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:つけめん 玉

 第2位は川崎市にある「つけめん 玉」でした。濃厚魚介スープのつけめんと、中華そばが多くの人の心を掴み、今では神奈川県内や東京都などにチェーン展開している「玉(ぎょく)」の本店。メインメニューの「つけめん」は、豚骨、鶏ガラ等、動物系の素材をベースに、大量の魚介類や野菜をじっくり煮込み、キレのある特製醤油を加えて作られており、最後の一滴までおいしく味わえます。

 麺は、もっちりとした食感とつるつるとした口当たりが特徴の、店内打ち立て自家製麺を使用。さらにこだわりのトッピング「とろけるかつお節」は、注文を受けてから最高級の鰹節を0.01mmという極薄削りにして提供されます。

advertisement

第1位:くり山

 第1位は横浜市神奈川区にある「くり山」でした。旧東池袋大勝軒や旧大崎六厘舎で修行した店主によるこちらのお店。メニューは「中華そば」「つけめん」「あつもり」「辛つけ」などがあり、いずれも濃厚な豚骨魚介ベースのスープが美味しい逸品。

 なかでも「つけめん」が評判で、中華そばよりもトロミが強い豚骨魚介スープに、噛み心地がよく、昆布粉が練り込まれた極太のモチモチ麺がしっかりと絡みます。また、お好みでスープ割りも可能。こちらのスープ割りには柚子を追加するサービスもあり、濃厚な魚介豚骨スープにひと味違った風味を加えられます。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング