画像:写真AC

「横浜駅まで30分以内」の中古マンションが安い駅ランキングTOP15! カップル・ファミリー向けの1位は「かしわ台」!【2022年最新調査結果】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートは、同社が運営する「SUUMOジャーナル」にて「横浜駅まで30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2022年版」を発表しました。

 今回はその中から「カップル・ファミリー向け」物件の相場価格が安い駅ランキングを紹介します。カップル・ファミリー向けの中古マンションが最も安いのはどこだったのか、結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:善行

画像:写真AC

 第2位には「善行」がランクイン。相場価格は2280万円でした。横浜駅には藤沢駅からJR東海道本線に乗り換えると約29分で到着します。藤沢駅を利用することで江ノ島エリアへ気軽に遊びに行くことも可能。善行駅近辺ではスーパーやドラッグストアも多いので、普段の買い物に困ることはないでしょう。

 また、「引地川親水公園」を始めとして公園も多く、自然が豊かなところも魅力です。全国的にも有名な江ノ島や湘南の雰囲気を味わいながら、ゆったりと暮らすことができるエリアとして人気となっています。

advertisement

第1位:かしわ台

 そして、第1位は「かしわ台」でした! 相場価格は1889万円とっています。神奈川県海老名市にあるエリアで、大和駅で乗り換えると30分ほどで横浜駅に到着。周辺には学校も多く、子育てをしやすい環境が整っています。

 駅周辺にはスーパーやドラッグストアもあり、日常的な買い物に困ることはありません。また近くには丹沢山地もあり、自然を満喫することもできるでしょう。ほどよく横浜や湘南エリアに近い立地で、自然の中で子どもを育てたいファミリーに人気となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング